Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//就職氷河期世代活躍支援WEBセミナー

お知らせ

就職氷河期世代活躍支援WEBセミナー

先日、滋賀労働局主催、びわ湖放送株式会社企画運営のもと、標題のセミナーを収録させていただきました。

その動画が1月28日に公開されました。

就職氷河期世代活躍支援プラットフォームを活用した支援の一環として開催し、滋賀県内の企業を対象に就職氷河期世代を採用するメリットなどを5回に分けて詳しく、そして分かりやすく紹介した動画となっています。

当事務所代表の津田は、第3回の動画の講師として、「就職氷河期世代の採用・育成に使える助成金」を紹介しています。就職氷河期世代の活躍支援のために活用できる助成金がたくさんあります。その中から代表的なものをピックアップして、一つずつ具体的に紹介しています。ぜひ、動画をご覧ください。そして、助成金を積極的に活用して、氷河期世代の方々の採用・育成に取り組んでいただくようお願いいたします。また、募集・採用に関しては原則、年齢による制限を設けることはできません(雇用対策法第10条)が、就職氷河期世代(35歳以上55歳未満)で正社員雇用の機会に恵まれなかった方(不安定就労者・無業者に限定)を対象とする求人募集を可能としております。ハローワークの他、ホームページでの直接募集や、求人広告、民間職業紹介事業者における求人募集(ただし、ハローワークにも同内容の求人を出す必要がある)も可能となっています。

なお、第1回、第2回、第4回、第5回の動画に関しては、講師として「株式会社パブリックX 代表取締役 藤井 哲也 様」が就職氷河期世代を採用するメリットのほか、正社員活用事例など現場のリアルな声を紹介し、なぜ今氷河期世代を活躍支援するのかを分かりやすくご紹介されています。

第1回~第5回まで充実した内容となっていますので、滋賀労働局特設サイト、もしくはびわ湖放送HPからお申込みいただき、自社の就職氷河期世代の採用支援にぜひご活用ください。

<滋賀労働局特設サイト>

<びわ湖放送HP>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧